下見が大事 | 研修や会議を行うのにも便利なレンタルオフィスの魅力とは

研修や会議を行うのにも便利なレンタルオフィスの魅力とは

テクスチャ

下見が大事

一度確認する

宿泊研修施設の中に気になる場所を見つけましたら、一度下見に行ってみましょう。大体の宿泊研修施設は下見を行うことができます。
下見を行うことによって、実際の雰囲気を確かめることができます。文章や画像だけではわからないことも多いので、なるべく下見は行うようにしましょう。
研修に必要な設備や機器は整っているかどうか、研修会場はどのようになっているか、宿泊室の状態はどうかしっかり確認しましょう。
下見を行う際には、全体的に清掃がしっかりと行き届いているか確認する必要があります。
設備に不備がないか、状態は良いか確認しなければ、いざ研修当日にトラブルが起こってしまうことがあります。
下見をしながら不明点があればその場でスタッフに確認することができるのも下見の良い所です。

チェックするポイント

宿泊研修施設の下見を行う上でチェックしておいた方が良いポイントは主に3つあります。
1つは研修会場です。
研修を行う際に一番重要になってくる場所なので、研修に必要な道具がしっかりとそろっているか確認しましょう。
それだけでなく、机や椅子が使用しやすいかどうか、状態が良いかどうかも確認する必要があります。
会場の空調が調整できるか、プロジェクターやホワイトボードが使えるかといった点も調べましょう。
2つ目は宿泊室です。
寝具の状態がよく、清掃がしっかりと行き届いているかどうかが重要になってきます。
宿泊研修施設によっては寝具やソファーのグレードを挙げることができます。
そして3つ目が食事会場です。
宿泊研修施設を利用する上で人数が全員入るか、会場の広さや食事内容について確認する必要があります。

Copyright © 2015 研修や会議を行うのにも便利なレンタルオフィスの魅力とは All Rights Reserved.