見積もりをする | 研修や会議を行うのにも便利なレンタルオフィスの魅力とは

研修や会議を行うのにも便利なレンタルオフィスの魅力とは

テクスチャ

見積もりをする

料金を知る

良いと思った宿泊研修施設が見つかったら、見積もりを貰うようにしましょう。
見積もりを貰う際には、宿泊研修施設のスタッフに研修の内容や使用する機器など細かに伝える必要があります。
研修の内容によっても料金は変更していきますので、間違いの無いように伝えるようにしましょう。
見積もりを摂ってもらうために必要な情報は、まず研修の内容と参加人数、そして利用する期間です。
実地する日程が決まっている場合にはそれも伝えるようにしましょう。
他には使用する予定の設備や機材、食事の回数、懇親会の有無、そして予算も伝えるようにしましょう。
予算内に収まるようであればその宿泊研修施設に決定しても良いですし、他の宿泊研修施設でも見積もりをとって比べてみるのもよいでしょう。

基本的な料金

料金設定は勿論宿泊研修施設によって変わってきますが、基本的には部屋のタイプ、泊まる日数、食事回数、そして研修会場利用日数で決まります。
これらを踏まえた上で一人あたりの料金上限を決めていくと予算を考えるときの参考になるでしょう。
この予算内で研修を行わなければならないという場合には、予算から必要機器等の利用料金分の予算を減らし、一人あたりに使える料金を算出すると良いでしょう。
研修は大人数で行うことが多く、それだけ金額の管理も大変になってきます。
細かいところまで料金の予算を考えておくことで、いつの間にか料金が予定していた予算よりオーバーしてしまうということを防ぐことが可能です。

Copyright © 2015 研修や会議を行うのにも便利なレンタルオフィスの魅力とは All Rights Reserved.